影響受けまくりのvisualizer第3弾

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

全く必要ない情報だとは思いますが私の近況はというと、年末年始のNHK様にハートるんるんになり、調子に乗って入れまくってしまった塾の冬期講習(数学と古文と英語のGrammer/Writing/Speakingの計5講座)をなんとかこなし、冬休みの宿題が終わらないまま2週間の休みを終え、3学期が始まり、合唱祭の練習が本格的に始まり、何もない休日を楽しんでいるところでございます。ずっと定期考査の成績が落ち続けてたのを2学期期末でちょっと回復したのに気を良くして勉強が疎かになってるのでそろそろやばいなーと思っておりますがなかなかお勉強したくない。

ということで充実の冬休み期間にゾマさんのイベントに行って、そこで見たVJを記憶をたどってsketch描いたらVineの再生回数1000回超えたりなんなりで〇〇て(調子に乗って か 気を良くして 以外の語彙が無い)ゴニョゴニョ作ってたやつを一区切りさせたのでgistに上げました。gistもこれもtumblrも大きくなって読み返して自分をあざ笑うためにつけてます。あとやっぱりLikeが嬉しいお年頃でして…悲しいかな


myVisalizer_03_likeVJ

  • 初めてcontrolP5使いました。というか多分元から入ってる以外のライブラリ使うの初めてな気がする
  • 画面クリックするとモードが変わる仕組みしてみたけど本当は透過させて重ねたりしたいのでのちのちやる
  • pattern0はパクリに近いやつ、堀井さんのインスタ遡ったら違ったことが判明しましたがいいかなと思って放置です。ちっちゃい頃にやった円盤に鉛筆さしてグルグルして絵描くやつみたい。
  • pattern1はその過程で偶然できたやつ、見てて飽きないタイプ
  • pattern2は初めてrandom()じゃなくてnoise()使ったやつ、軌跡残したかったのでbackgroundにアルファ値いれたため背景の塗りつぶしが若干違くてすごい嫌
  • soundflower使ってvirtualDJからの音拾ってやりたかったのですが音出すのとの両立が出来なかったので断念。やり方知ってる方いたら教えていただけたら幸いです

twitterの人とかに会うと「あこがれの人だぁ…」とかなって緊張で頭が回らなくなるのですが本当はすごくお喋り体質です。ワールドワイドウェブのマイクロとリアルマイクロだいぶ落差があると思いますので落ち着いて喋れるようにします。

今年もよろしくお願い致します。

f:id:micromeeeter:20150111222350p:plain