読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定期演奏会 当日 軽い方

思った
まず軽い方。

当日朝から割と疲れが溜まっててあまりリハとか集中してできなかった。心弱すぎる…リハで頑張っちゃうと本番キツイのってバレエの発表会とかで身をもって理解してるけど意識的に休んだら休んだで意識下がっちゃうのどうにかならないもんかな…
 曲順にざっくり振り返りします。

It'll be magical

TDSのパレードの曲。ディズニー感強い。単調そうな譜面に見えてつっこみ部分が読みづらくて合わなかった気が…入学式でこれやるときは指揮振るんでつっこみの練習したい。

てぃーちてぃーる

木管セクション曲。8パートアンサンブルを20人越えでやったから音量バランスの調整大変だった。合唱祭のおしとやか指揮が抜けなくて困った。

ボレロ

岩井直溥編曲、といえばという。4拍子ラテン調ボレロ今思えばウケる。今年卒業された先輩方がソロやってったのですが1年弱吹かなかったのに私はあーなれるかと尊敬。

楽器紹介のための口笛を吹いて働こう

ポップスステージ1曲目。歩きながら吹くのつら…来年ディズニーで吹くの狙ってるから是非もっかいやりたい。

CMメドレーvol2

M8の安かろう…の譜面ではあるけど盛り上がりますなービックカメラのテーマの裏でオブリガード的にヨドバシカメラ吹くのツボでした。引退される一個上のsaxの先輩2人の、ウイスキーはお好きでしょソロがうるっときましたね…

塔の上のラプンツェルメドレー

部活でクソ美人の友達がラプンツェルに扮して会場駆け巡るタイプの演出。先輩のお母様の作られた衣装すごいし、まずその友達の気合が半端なくて、それ見に来た生徒いっぱいいると思う。実際アイドル的な反応だったし私もドキドキしたし。長めソロやった。始める前にブレスしようとちょっとした見たら苦手な男子がいて萎えつつ…笑 割と上手くいけたけどまだまだ…ビブラート上手くかけれるようになりたい…あとピッチ…音色…

J-POP桜ソングメドレー

指揮振った。時間があったらもっと音量の調整とか吹き方とか揃えたかったんだけどなと悔いがあります。最期みんなを立たせるタイミング間違っててへぺろ

天国の島

オリジナル曲。リードが湿ってきていい音でなかった…悲しかった…TOKIOのDASH島テーマソングです。

海の男たちの歌

パッセージが早くてうおおお…でした。基礎練みたいに早くて細かいとこやったけどあんまりできなかったな…甘えだ。パーカスの中間部が現代音楽風で、見てて聞いてて楽しかった。

白鳥の湖

序奏、ワルツ、ナポリ、フィナーレと計譜面10枚23分という去年のチャイ5の記録を更新した形で、練習からつらかったけど、白鳥はバレエで一番好きな演目なのもあって楽しかった。fで休みあんまないっていうのが体力的につらかった。オーボエソロ感動しました。惜しいメンバーでした泣 隣の引退される先輩のことフって考えたら泣けてきて涙腺が涙腺が涙腺がまだ崩壊していない

オーメンズオブラブ

唯一のソプラノ持ち替え曲。ソプラノ吹くとテナーの調子が謎に良くなることに気づきました。楽器のバランスがおかしくて高いA以上が異常に高いからめちゃくちゃ口で下げるのが辛たんでした。先生テンポ変…wってずっと思ってたけど慣れは怖いものですね…

ウィーアー!!

ワンピースの。私が1年生の時にやったことあるのですがこの曲は一個上の先輩の曲って印象がすごく強くて、これから3期がいなくなって私たちが支えなきゃいけないって思うと不安で悲しくて、でも、ここで吹くことで3期にありがとうを伝えたかった。涙腺崩壊。

曲の流れ通すとこんなこと思いながら吹いてました。年齢が上がるにつれ楽しい!終わった!っていうのは無くなってここ最後まで上手くできなかったくそ!とこなる。絶対うまくなってみせるぞー

軽い方終わり
f:id:micromeeeter:20150402005159j:plain