読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況

わたくし夏休み入って2回目の週末です。

 

先々週修学旅行でオーストラリアに行ってきて先週の金曜日に帰国したのですが、まとめブログは書ききれなくて書き終わらず公開までたどり着けませんでした…一番気合が入ったイベントほど書き終わらない傾向です(ぐるんぐるんも書き終わらなかった)

 f:id:micromeeeter:20150801220058j:image

ざっくり言うと、ホント行って良かったです。4日間ホームステイしてうち2日間現地校で授業を体験したんですけど、言葉通りの異文化体験で。ステイ先の家めちゃめちゃ広いし平屋だし、道は広いし電灯無いし道路はでこぼこしてないけど起伏が激しいし、現地校の数学は実用的で授業は日本が受動的ならオーストラリアは能動的で…向こうのだだっ広い感じが恋しいです。

一番得てよかったのは、意思の疎通も難しくて生活習慣の全く違う人達の存在を知れたことです。コミュニケーションは難しかったけど、あっちの人みんな親切だったし、ホストブラザー可愛かったし、ホストマザーはきちんと叱るいいお母さんって感じ、ホストファザーは眉毛が片方だけ下がって可愛かった。現地校でバディになった13歳の子は小さくて新設で可愛くて可愛かった。クイーンズランド大学を案内してくれた院生はかっこよかった。

f:id:micromeeeter:20150801220310j:image

一週間たってもうだるような暑さの中チャリこいでると「オーストラリアに帰りたい〜〜〜」って思慕の情。今部活のサマーコンサートに向けて懸念事項が増大しててますますオーストラリアに逃げたい。適度に涼しいなぁって思ってるとノースリーブ着たLisaさんが"It's little be cold"っていうオーストラリアに逃亡したいよ!!!!

 

部活は自分が最高学年っていうのもあってすごく辛い。部員全体の基礎力の無さをひしひしと感じる…曲の練習してると最終的に議題が最初に戻るのを感じます。泣いても笑ってもあと練習日は6日だから部員にとって最良の結果になるように運営側は頑張るしかにゃーです。

 

明日はオフなので会合に行ってからMFTに初めて行きます。楽しみ。

お盆はLife is tech!のメディアアートコースに5日間行って、田舎に2日間帰り、ライゾマリサーチのワークショップに3日間行きます。充実すぎる…

宿題の進捗状況は最悪です。SFCオープンキャンパス行きそこねてがっくししてます。水曜日にひょんなことから第一志望ということになったT大のOCに行く予定です。国語頑張らなきゃ!!

夏だから辛いものが食べたい。担々麺食べたい。

アルトサックス持ち替えでソロ吹くのですがわりと上手く吹けてる気がする。今日講師の先生にビブラートとかの表情の付け方習った。

痴漢には気をつけましょう。

 

伸びてきたくせ毛の処理に悩んでる人の近況でした。