読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のこと

夏至が近くて昼下がりの時間帯が遅めですね。17:55の昼下がり。

2週間弱前に中間テストが終わり、1週間前に河合模試が終わり、昨日体育祭が終わり、今日六本木行って美術館巡ってきて、布団で何をするわけでもなくゴロゴロしています。

中間テストはいつも通り舐めてかかったらズドーンと打撃食らって、そこも含めていつも通りでした。2日目の化学・数2・コミ英で死亡して、やばいと思って半日間ゴリゴリ勉強したのでギリギリ持ち堪えられたかな…個人成績表が返ってくるのが恐ろしや…化学と英語表現が取れませんでした。受験があーだこーだではなく単純に生活に潤いを与えてくれそうな教科だし頑張らなきゃという気持ちです。

河合模試は前回を木に釘刺すレベルだとすると糠に釘刺してるんじゃないかと不安になるくらい易化してて解いててめちゃくちゃ不安でした。自己採点の結果も前回より高くて、母集団の平均結果も絶対高いはずだから成績を想像できない。不安。一応国公立理系志望ってことになってるんでそういうとこを志望校のとこに書きました。

昨日体育祭でした。やめてくれ程度に熱くて日射も半端なくいつでも倒れそうだった。特に午前中は競技にでるか待機するかの2択で水分補給もほぼ出来ず立ち上がるたびに目眩そして視界の真ん中にサイケデリックな模様がうにゃうにゃしてて(やばい…やばい…そしてこのグラフィック描いてみたいな…)ってなってた。演ダン(この"ダン"が"ダンス"を指すのか"団"を指すのか未だ不明ですが縦割りの団全員で踊るやつ)楽しかったな‼︎240人もの人を動かせるのすごく楽しそうなので来年は曲編集などで関わろうと思ってます。毎年のように不服はなきにしもあらずだけど楽しかった思いの方が強いので良かった!本当に運営の人すごいと思う…ちなみに100m走、学年競技として全員リレーと棒引き、高校生の女子で騎馬戦(女の恐ろしさを知る)、選抜リレーに出ました。筋肉痛で平行移動の歩き方をしてます。
f:id:micromeeeter:20150531185842j:image


今日は友達と六本木で単位展、マグリット展、ももも展に行きました。単位展は前書いたので割愛するとして…
マグリット展最高でした。喉の奥の方になんか詰まってる感じの気持ち悪さがヒリヒリと。作品の中で何度も使われてるモチーフをたどりながら見ると連作短編集読んでる気持ちを思い出しました。特に気持ち悪かったのは『空気の平原』『絶対の探求』硬葉樹の葉の分厚い、それがあのサイズで砂漠に佇んでるのを想像すると…細胞が体積1リットルとかで気孔の唇みたいなのが目視できるのを想像するとマジきもい…ググってください。『デザインのための数学』っていう中2くらいのとき祖父から与えられた私の中で割と比重の重い本があって、自然の中のフラクタル的な話の中で「枝のつき方ってフラクタルっぽいよね、枝落ちた木もよく見ると葉っぱの葉脈っぽく見えない?」みたいな文章あったのを思い出して、確かにそうだけど大木サイズに拡大したそれはマジで寒気ものです。

デザインのための数学

デザインのための数学


ももも展は色んなジャンルの作品パパッと見れて楽しかった。アマゾンネットのやつはネットから物理的に遠いから手を伸ばしてすがりたくなった。こういう作品展もっと見たいんだけどなかなか耳に入ってこなくて耳をダンボにしたいです。

あと、最近身の回りの友達とか後輩とかが同時にカップルになりやがってて戦慄してる。べ別に私そんなの健全な女子高生の青春に必要だと思ってはないんですけど、仲間が急に減ったように思えてなんとなく寂しいを味わってます。それらにうつつを抜かさない人生を今の所選んでいるので私なりの充実した1日を過ごそう!

腰痛がひどかったのが治りつつあるけど治ったら整体行ってお兄さんと話せなくなるのが嫌で複雑な気持ちで腹筋を鍛えてるマイクロメートルの近況をお伝えしました。

f:id:micromeeeter:20150531190920j:image
単位展でGAME-edgeさん@game2edgeさんにお会いして自作MP3プレイヤー兼ポータブル充電器見せていただいて、いつか絶対ハードもやるぞ‼︎って思いした