2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer Workshop by #rhizomatiksresearch に参加しました(2日目編)

後編です。 2日目 前の記事にも書いたように、朝行ったら真鍋さんがスポーツ用のレギンスみたいなの着てて「あぁアーティストもアスリートなんだな」って思ってたらモーキャプ用のスーツでなるほどでした。ということで2日目はモーキャプの解説からスタート…

Summer Workshop by #rhizomatiksresearch に参加しました(1日目編)

ライゾマの高校生限定ワークショップに参加してきました!わーい 経緯 ライゾマのファン兼追っ掛けになったのは中3初夏Perfumeグロサイのカンヌプレゼンの中継をみたのがきっかけです。中3冬に「SuperFlyingTokyo」っていう大学生以上向けのWSが開催されて、…

Life is Tech!夏キャン•メディアアートコース所感(後編)

Life is Tech!夏キャン•メディアアートコース所感(前編) - マイクロ日記micromeeeter.hateblo.jp 後半戦です。怠けてたらrzmws始まってしまって忘却曲線急降下ジェットコースターなのですが。全部書いてくとあれなんでツイートまとめ+α的なまとめかたです。 …

Life is Tech!夏キャン•メディアアートコース所感(前編)

8/10-14の5日間、東大の伊藤なんてれと福武ホールで行われたLife is Tech!のサマーキャンプに参加してきました。初めてのLiT!の催し物に参加したので色々と所感を残しておこうと思います。 1日目 都会の地理感覚ゼロで、東大行くの3回目だったけど安定の…

近況

わたくし夏休み入って2回目の週末です。 先々週修学旅行でオーストラリアに行ってきて先週の金曜日に帰国したのですが、まとめブログは書ききれなくて書き終わらず公開までたどり着けませんでした…一番気合が入ったイベントほど書き終わらない傾向です(ぐる…