2017-01-01から1年間の記事一覧

AT17adcal :: 1 :: ジェネるマンに推したい手芸の話

www.youtube.com (BGMです あたたかい家庭を想起させるクリスマスソングとして絶対的に好き) [AT2017 アドベントカレンダー 1日目] ご無沙汰しています。忙しさにかまけてブログの存在ごと忘れていましたが、マイクロメートルこと、モハこと、松橋百葉と申し…

現状報告

※2日に渡ってこの記事を書いています 今日は強めの雨で、最近買ったお気に入りのサンダルが靴下もろともぐっちょぐちょ悲しい かつ 苦労して手に入れたのが懐かしい筆箱と、雨も洗濯機も耐えて鳴りのよいイヤホンをまた無くして萎えめのアフタヌーンを過ごし…

大学生1ヶ月過ぎたログ

慶應義塾大学環境情報学部に入学しました いろいろありましたが無事大学生になりました。まだ私もよくわかってない部分がありますが、なんとなく弊キャンパスの説明を。 www.sfc.keio.ac.jp 慶応の湘南藤沢キャンパス(通称SFC)は慶応本土と結構カラーが違く…

中等教育学校を卒業しました

昨日、中高の6年間を過ごした学校を卒業しました。学校外活動はもうまとめてるから、学校関連の出来事を時系列で整理しとこうと思う。 入学前 都立中高一貫校制度が石原元知事のときに作られて、家から近いって言う理由だけで受験を決意したのが小4の冬。そ…

今年度よく聴いた曲

今年度はひたすら地元に引きこもってて電車すら乗らず、という感じで、しかも家から近かったTSUTAYAが移転して遠くなったせいもあり、すごいiTunesのストアで単曲で買ってた。 METAL RESISTANCE /BABYMETAL Tales of The Destinies BABYMETAL ロック ¥250 pr…

受験(ほぼ)終了に寄せて (3/13追記)

本日2/26の国公立大前期試験2日目を終えて長く辛かった受験生シーズンが一段落したので心情他記録。 毎日が劣等感の嵐 塾ベースで勉強してたんだけど、周りの特に志望校が東大で同じ人が凄まじくて、しかも共感し合える人がいなくてずっと劣等感を感じてた。…