日記

河合塾の模試の解き直しはボチボチやってます。まだ終わってません。数学の選択問題で確率と場合の数選んで撃沈したけど、試しに整数やってみたら最後の一問以外合ってた、悔しい。

 

先週は腹痛くて結果的に半分以上学校を休んでしまいました。治そうとして昼間頑張って寝ると夜寝れなくなって、昼夜逆転しかけたけど学校に復帰したら合唱祭の朝練のお陰で踏みとどまりました。ちなみに今日は日曜日なので安定の起床11時→2時半〜4時半昼寝です。

 

3月に吹部の定期演奏会があって、それに向けたチラシ制作にかまけて2週間くらいまともにp5触ってなかった。単に忙しかっただけじゃなくて、忙しかったんだけど、なんかそういうのに対して気持ちが落ち込んでた気がする。メ芸見に行ってうぉーすげーってなって、感動して、ワクワク家に帰ったあと、私はいつまでもオーディオビジュアライザーばっか作ってていいのか?とか、自分は何が作りたいんだろう?何がしたいんだろう?何者になりたいんだろう?ってなってた。中途半端な都立高校だから「勉強しろーいい大学いけー」って国公立しか存在しないような言われ方する。塾の数学の先生は東大医学部に進学した天才的教え子の話ばっかする。良いも悪いもいまいち分からないのでムってなりつつ焦るしそれでいて勉強しないんだもんなー私。

 

今日は暇だし明後日はテスト2週間前になるし昨日PTATV見てテンション上がったのでProcessing触った。二日前くらいにも触った。そしたら試行錯誤するのやっぱ楽しくて、とりあえず今は深いこと考えずにやってていいかなって気がした。で、今年の夏くらいにもう一回バーって考えて、OC行って、エクセトラエクセトラ…

 

今週金曜日はついに合唱祭。クラスの自由曲と4年音楽選択の指揮をします。あとちょっと指揮も指導も試行錯誤します。日曜日はリケジョ?かなんとかいう、先輩にオススメされた理系女子大生と高校生を繋ぐイベントに行ってきます。イベントいっぱいあると疲れるけど燃えるので楽しいです。筋肉で構成されし私ですが体調は壊れやすいっていうことがわかったのでその辺気遣うのをしばらくの目標にしようと思います。

 

全部やるぞー全力でやるぞーエイエイオー

 


ラブリーサマーちゃんと芳川よしの - よるのしじまに思うこと - YouTube

↑はまってる


f:id:micromeeeter:20150215194146j:plain
メ芸祭のingressの展示は、そこでプレイしてたガチ勢も展示の一部っぽくて若干恥ずかしかったけどまあやりますよねェ